初IT系日記(というか備忘録)

個人のWebは10年以上前から、普通のblogも5年以上前からやってますけど、IT係の話は今まで意図的に避けて通ってきました。

仕事がそっち方面なので、あまり気が進まなかったというか何というか。
blogにまでコンピュータの話なんか書く気にならんというか何というか。

とか思っていたわけですが、最近何かと記憶力が怪しいので逐一メモしておかないと忘れてしまうのと、まあどうせメモするなら、折角だから公開しておけば、数百万人に一人くらいの役には立ってくれるかも・・・といった理由で、試しに書いてみることにしました。

さて、いつまで続くか・・・まあ無理に続けることもないか。