WordPressでやらなきゃいけないこと整理

インストールしたはいいんですが、それだけじゃダメなのが今回の作業。

今回のサイトは、バイク関連のサイトです。いろんな人が自分のツーリング記録(GPSログとかメモとか)を投稿できるサイトにする予定なので、以下のようなことができる必要があります。

  • いろんな人が自由にアカウントを作れる
  • GPSログをアップロードできる
  • (できれば)そのログとGoogle Mapを連携させたい
  • 各投稿は、ツーリングのエリアだったり県だったりで分類したい
  • ルートの特色でも分類したい(まったりとか、走り重視だとか)
  • 大雑把な地図をトップにもってきて、そこからエリアなり県なりのアーカイブリストに飛べる
  • 当然ながら、その投稿にはコメント可能(これはアカウント保有者限定にした方がいいかも)
  • 点数というか評価をつける機能(自己評価と他者評価の両方)
  • あとは、それっぽいデザインのテーマを調達、または作る

いちばんメンドクサそうなのはGoogle Map連携でしょうか。あとはまあ普通のWordPressの機能+たくさんあるプラグインで何とかなりそうな予感。あくまで予感ですが。